2017-08

ATF交換@東大阪

「リフレッシュ」それとも「リカバリー」@スズキ ワゴンR(CT51S)

今回はワゴンR(CT51S)の修理作業の続きです。エンジンを車体に載せた後 傷んだブッシュ・ホース・ブーツ関係を一新。ATのストレーナーを交換してからATFを全交換してみました。
整備日記@東大阪

「点検」ときどき「リフレッシュ」@ スズキ ワゴンR(CT51S)

ワゴンR(CT51S)の車検整備です。エンジンの振れを修理するのにエンジンを降ろすことになり折角なので各ブッシュ・ホース・ガスケット等も交換していきます。またエアコンの吹出口の調整が効かないのでダッシュボードを脱着して原因を追求していきます
オイル漏れ修理@東大阪

開けてびっくり!@ ダイハツ ハイゼットカーゴ(S321V)

ハイゼット(S321V)の車検時にリヤブレーキがデフオイルに浸かっておりました。原因はリヤのシャフトシールからのオイル漏れだったのでアクスルシャフトを抜いて修理させて頂きました。
整備日記@東大阪

自動車整備の世界!⑬

今回は車の車検&整備作業の事例です。ラジエターのクーラント漏れ・折れたハブボルト交換・ロアアームブーツ交換・マフラーからの異音修理等です。定期的なメンテナンスでリフレッシュします。
ブレーキ修理@東大阪

ニッサン グロリア(HBY33) @ ブレーキシステムのリフレッシュ!

グロリアのブレーキオーバーホール&プラグ交換です。前回Rブレーキの引きずりを修理したので今回はFキャリパー&マスターシリンダーオーバーホール・ステンメッシュホース化に着手しました。
ブレーキ修理@東大阪

ニッサン グロリア(HBY33) @ ブレーキキャリパーオーバーホール

グロリアのブレーキオーバーホールです。リヤのブレーキが引きずりアクセルを踏んでも車体が進まない状態なのでリヤキャリパーを分解。残念ながら修復不可の為に新品キャリパーに交換することに。
整備日記@東大阪

失速?@ スバル レガシィ(BL5)

大阪府東大阪市にある自動車整備のハッコーカーズです。今回はスバル レガシィ(BL5)のエンジン故障修理作業です。オイル漏れによる点火系の失火によりエンジンが不調になっておりました。
ブレーキ修理@東大阪

ブレーキまわりのリフレッシュ!@ ダイハツ コペン(L880K)

コペン(L880K)のブレーキオーバーホール&リフレッシュ作業です。今回はキャリパーをオーバーホールしたりステンメッシュホース化したりスタビライザーのブッシュを圧入したりしております
タイミングベルト交換@東大阪

修理でGO!@ スバル レガシィ(BG5)

大阪府東大阪市にある自動車整備のハッコーカーズです。今回はスバル レガシィ(BG5)のベルト交換&ラジエター交換作業の事例です。この年代のラジエターはアッパータンクがよく割れて水漏れしました。
ブレーキ修理@東大阪

点検でGO!@ スズキ エブリィ(DA64V)

エブリィの点検整備作業です。今までは車検時にきちんと整備をしてなかったとのことでしたのでブレーキのオーバーホールや各オイルの交換にプラグ・バッテリー交換と作業してみました。