2017-10

整備日記@東大阪

自動車整備の世界!⑮

大阪府東大阪市のハッコーカーズ。車検&点検時に必要となった作業をご紹介。HVのエア抜き・エンジンマウント交換・シフトロックソレノイド交換・リヤハブベアリングの交換等 とても濃い内容です
タイミングベルト交換@東大阪

10年 or 10万キロ!@ スバル レガシィ(BP5)

スバル レガシィ(BP5)が10万kmを超えたところなのでタイミングベルトの交換とタペットカバーからのオイル漏れ プラグ交換も併せて行いました。大阪でスバル車のことはハッコーカーズへ
ブレーキ修理@東大阪

まだまだ現役!@トヨタ セルシオ(UCF31)

トヨタ セルシオのブレーキ関係のリフレッシュメンテナンスのご紹介。対向4&2POTキャリパーのオーバーホール・ステンメッシュホース化・マスターO/Hといった内容でリフレッシュしました。
整備日記@東大阪

予防整備は大事デス!@ ホンダ ステップワゴン(RF3)

ステップワゴン(RF3)の予防整備作業をご紹介。オーナーのご依頼によりラジエター&ウォターポンプの交換・オルタネーターの交換等 特に悪くはないのですがリフレッシュ作業をさせて頂きました
整備日記@東大阪

コペン物語(急)@ ダイハツ コペン(L880K)

コペン(L880K)の修理第3弾であります。MTが故障しているのが判明した為に再度エンジンを脱着するハメに・・・。紆余曲折の末に異音も消え去り調子を取り戻したコペン物語の最終章!
整備日記@東大阪

コペン物語(破)@ ダイハツ コペン(L880K)

コペン(L880K)の修理第2弾。あまりに酷い状態だったエンジンを捨ててリビルトをチョイス。ガスケット&消耗品を交換してとうとうエンジンが載りました。あとは完成まで突っ走るのみ!
整備日記@東大阪

コペン物語(序)@ ダイハツ コペン(L880K)

今回はダイハツ コペン(L880K)のエンジン修理をご紹介。業者オークションで手に入れたコペンを秘密工場へ持ち込んで来られましたがコレがとんでもない代物でした。先が思いやられます。
カーエアコン修理@東大阪

エアコン修理で快適な夏を!@ニッサン プリメーラ(HP10)

今回はプリメーラのエアコン修理のご紹介。マグネットクラッチのショートを確認したのでコンプレッサーを交換。冷たくて気持ちの良い風が出てくるようになりました。エアコン修理はハッコーカーズ。
整備日記@東大阪

水漏れは困ります @ ニッサン エスカルゴ 【オーバーヒート修理!】

エスカルゴのオーバーヒート修理のご紹介。原因はラジエターのアッパータンクの亀裂より水漏れが発生した為でした。また冷却水の管理が良くなかった為にエンジンの水まわりがサビだらけでした。
カーエアコン修理@東大阪

自動車整備の世界!⑮

自動車の車検&整備をご紹介。今回はカーエアコンの点検&修理に車検時の整備・ホイールベアリングの打ち替え等の整備作業です。自動車には定期的な点検及びリフレッシュメンテナンスが必要です。