2017-07

オイル漏れ修理@東大阪

再発・・・ @ スバル レガシィ(BG5)

レガシィ(BG5)の修理です。オイル漏れが再発した為に原因を追求してみました。大阪で車検整備や修理をしているハッコーカーズです。スバル車の点検・車検・整備・修理等はお問い合わせ下さい
整備日記@東大阪

自動車整備の世界!⑩

車の車検整備の紹介です。今回は旧車のマフラー破損修理やアメ車のATF漏れ修理に英車のホース交換・スロットルボディの清掃にブレーキのオーバーホールにと盛りだくさんの内容でございます。
整備日記@東大阪

ダイハツ ブーン(M300S) @ 足まわり修理・ステアリングラック交換

ブーン(M300S)の異音修理です。今回車検で預かったのですがハンドルを切るとすごい異音が。ショックマウントが原因だったのですがステアリングラックにもガタが有り大手術となりました。
ブレーキ修理@東大阪

トヨタ クラウン(GXS12) @ エンジンマウント交換

クラウンのブレーキ修理&エンジンマウント交換の紹介です。ブレーキキャリパーはオーバーホールしました。エンジンマウントは思ったよりヘタっており交換して良かったと思います。効果ありです
カーエアコン修理@東大阪

エアコンの点検&修理 @ ホンダ ステップワゴン(RG1)

ステップワゴンのエアコン修理です。中古車を購入してエアコンが冷えず紹介された他の業者で点検してもらったらガスは減っているが問題無いと診断。不安なオーナーが当工場へ持ち込んできました
ブレーキ修理@東大阪

さらなる快適を求めて!@ ダイハツ コペン(L880K)

コペン(L880K)のブレーキの修理(キャリパーオーバホール)&サスペンション交換(赤足)です。今回はこれからも快適にコペンに乗りたいオーナーの為に徹底的に整備&修理をしてみました
カーエアコン修理@東大阪

エアコンのトラブル @ ダイハツ ムーブ(L150S)

ムーブのカーエアコンを修理してみました。今回は他店で診て貰ったがエアコンが冷えない原因が判らないという車両。早速点検&診断してコンデンサーからのガス漏れを発見したので修理しました。
整備日記@東大阪

ニッサン セレナ(TC24)@ クーラント漏れ修理(ラジエター交換)

セレナの冷却水漏れ修理です。車検整備時にサブタンク内のクーラントの減りを発見したので気になってテスターにて調べるとラジエターから水漏れしていることが判りましたのでラジエターを交換です
ブレーキ修理@東大阪

スバル レガシィB4(BE5) @ ブレーキのメンテナンス

レガシィB4(BE5)の修理です。今回はブレーキの効きを良くする為に前後キャリパーをオーバーホールしました。大阪でスバル車の点検・車検・整備・修理等はハッコーカーズへご相談下さい。
オイル漏れ修理@東大阪

オイル漏れには御用心(後編) @ トヨタ カローラ レビン(AE111)

カローラ レビン(AE111)の前回のつづきです。とめどなくエンジンオイルが漏れてくる原因は「オイルクーラー」の劣化したOリングからでした。折角なので今回はブレーキも修理しておきます