2017-11

整備日記@東大阪

自動車整備の世界!⑰

大阪府東大阪市で自動車の車検整備・修理をしているハッコーカーズです。今回はスタビリンクの交換・クランクシールのオイル漏れ修理・エンジン不調修理&O2センサー交換等の作業内容です。
カーエアコン修理@東大阪

(続) 冷えない原因 ・・・ @【トヨタ カローラフィールダ-】(NZE121G)

大阪で自動車のエアコン修理をしているハッコーカーズです。前回のカローラ―フィールダーのエアコン修理の続きです。ダッシュまわりも組付けてエアコンが復活。冷たい風が出てくるようになりました
カーエアコン修理@東大阪

冷えない原因 ・・・ @ トヨタ カローラフィールダ-(NZE121G)

カローラフィールダーのエアコンが故障したらしく点検&診断の依頼。コチラへ来る前にどこかで「ガス漏れ止め剤」を注入。それが原因でカーエアコンのシステムが全滅しており大事に発展しました。
ブレーキ修理@東大阪

旧車のブレーキ事情 @ ホンダ S800

今回はホンダの名車S800のブレーキ修理&オーバーホール作業のご紹介です。まずは絶版車なのでパーツを入手するのが大変。人為的に壊されダメなブレーキパイプはワンオフで製作してみました。
オイル漏れ修理@東大阪

こんなこともあるんです @ スバル サンバー(KV3)

今回はスバル サンバー(KV3)のオイル&水漏れ修理作業の事例です。走行中にエンジンが止まりレッカー車で運ばれて来たのですが結果的にエンジン本体は助かっており無事に復活出来ました。
整備日記@東大阪

プラグ&ウォーターポンプ交換 @ ニッサン ラフェスタ(B30)

今回はニッサンラフェスタの車検&点検整備です。プラグの交換やウォーターポンプの交換・ブレーキの修理等まだまだ乗る為のメンテナンスがてんこ盛りです。自動車の修理は大阪のハッコーカーズへ
整備日記@東大阪

トヨタ ハイラックス(YN130) @ 点検整備!

ハイラックスの車検&点検整備作業のご紹介。点検後にプラグの交換やドライブシャフトのブーツを交換したりリヤブレーキをオーバーホールしてみました。年式的にもそろそろ旧車の仲間入りですね。
ブレーキ修理@東大阪

キャリパーO/H&サス交換 @ ホンダ アコード ユーロR(CL7)

ホンダ アコード ユーロRのサスペンション交換&ブレーキのオーバーホール作業です。サビが酷くていろいろと泣かされましたが良い感じに仕上がったと思います。自動車修理はハッコーカーズへ
タイミングベルト交換@東大阪

タイミングベルト交換&オイル漏れ修理!@ スバル レガシィ(BP5)

レガシィのタイミングベルト交換です。メーカーは「10万km」で交換指定。外からはベルトの劣化具合が判りませんのでやはり「距離」で判断するしかないです。スバル車のことはハッコーカーズへ。
整備日記@東大阪

異音と違和感?@ ダイハツ ムーブ(L150S)

今回はムーブ(L150S)の異音修理です。診断すると異音の原因はハブベアリングでした。また点検の結果タイロッドにガタが有りこちらはステアリングラック本体の故障でした。