スズキ ワゴンR (CT21S) @ 異音修理(ハブベアリング交換)【車検と車の修理@東大阪!】

今回はスズキさんちのワゴンR(CT21S)です。

ゴロゴロと右の足元から異音がするとのことで

入庫しました!(^^)

早速、テスト走行に出かけると確かにスピードに比例して

「ゴロ ゴロ ゴロッ!」と大きな音が

聞こえてきます。

多分、ハブベアリングだと判断し早速分解作業に!(^_^.)

「楽勝じゃね?」と思いきやここで問題発生!

車が古いせいなのか「ハブAssy」でしか補給できないとのこと(>_<)

「おいおいスズキさんマジかよ!」と思い何度も部品商にベアリングの単品補給が

あるのか聞いてみるが答えは無情にも

「ナッシング!」(>_<)

仕方なく近所にあるベアリング屋さんに問い合わせてみると

「アルヨ!」

とまさかの嬉しいお知らせ!(^_-)-☆

おかげ様で無事に修理も終えて走行テストを決行!

前のような「異音」がないのを確認しましたので

オーナーに納車させて頂きました。(^^♪

オイラの工場があるこの町は「零細企業」の集合体です。

腕の良い職人さんたちがまだまだ現役で仕事をされております。

おかげでこちらが何かの問題にぶつかった時にものすごく頼りになるのです。

<(_ _)>

しかし今現在、世知辛い世の中の荒波に揉まれて

そんな腕の良い職人さんたちの店が

一軒、二軒と姿を消して行くのは悲しいことです。

本当に出来る限り素晴らしい技術を後世に残していってほしいと

勝手ながらもオイラはいつも切に願っております。

(^^)

自動車の修理に関するお問い合わせは

★hakkocars@gmail.com

もしくは

★06-4308-4818

までお問い合わせください!

<(_ _)>

シェアする

フォローする

コメント

  1. 店主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tomyさん ハジメまして(笑)

    たまに自分でも過去ログを見返す時があるのですが
    意外と?長いので いつも途中で挫折してます。(笑)

    ほんと拙いブログですが ゆっくりと見てやってくださいませ!

    (^_^;)

  2. tomy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tomyです。

    機械系モノづくりに係わった私は 
    出来るだけ国内に拘る品を探して 自転車も
    東大阪生まれのものを メーカーから買いました。
    東大阪は 私にとって ちょっと特別な土地なのです。

    今後 過去ログ読ませて頂きます。
    あちこち足跡を残すかもしれませんが 返信特に気になさらず
    温かい目で見て下さいませ。 (*^ 。^*)