町工場 奮闘記!@ New World

過去から未来へ・・・・・

足元から異音?(ワゴンR CT21S)【車検と車の修理@東大阪!】

time 2009/03/03

スズキさんちの ワゴンR(CT21S)です。

ゴロゴロと右の足元から 異音がするとのことで

入庫しました!(^^)

早速、テスト走行に出かけると 確かにスピードに比例して

「ゴロ ゴロ ゴロッ!」と 大きな音が

聞こえてきました。

多分、ハブベアリングだと判断し 早速分解作業に! (^_^.)

「楽勝!」と思いきや問題発生?

車が古いせいなのか? 「ハブAssy」でしか補給できない 

とのこと

(>_<)

「そらないでー スズキさん」と思い何度も部品商にベアリング

単品補給があるか聞いてみるが 答えは 無情にも 

「ナッシング!」(>_<) 仕方なく近所にあるベアリング屋?に問い合わせてみると 「アルヨ!」 と嬉しいお知らせ!(^^)v  おかげ様で無事に修理も終えて テスト後 異音がないのを確認してから オーナーに納車できました。 (^^)v オイラのテリトリー?である この町は「零細企業」の集合体です。 腕の良い職人さんたちが まだまだ現役でいてくれてる おかげで 何かの問題にぶつかった時に ものすごく頼りになります <(_ _)>

しかし

世知辛い世の中の荒波に揉まれて

そんな職人さんたちの店が

一軒、二軒と姿を消して行くのは悲しいです。

ほんと

出来る限り素晴らしい技術を後世に残していってほしいと

オイラは 切に願っております

ではでは!

(^^)

自動車の修理に関するお問い合わせは

★hakkocars@gmail.com 

(携帯メールの方は hakkocars@gmail.com を 受信許可してください)

もしくは

★06-6781-1818

まで お問い合わせください!

<(_ _)>

 

sponsored link

コメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    tomyさん ハジメまして(笑)

    たまに自分でも過去ログを見返す時があるのですが
    意外と?長いので いつも途中で挫折してます。(笑)

    ほんと拙いブログですが ゆっくりと見てやってくださいませ!

    (^_^;)

    by 店主 €2014年11月10日 10:32

  • SECRET: 0
    PASS:
    tomyです。

    機械系モノづくりに係わった私は 
    出来るだけ国内に拘る品を探して 自転車も
    東大阪生まれのものを メーカーから買いました。
    東大阪は 私にとって ちょっと特別な土地なのです。

    今後 過去ログ読ませて頂きます。
    あちこち足跡を残すかもしれませんが 返信特に気になさらず
    温かい目で見て下さいませ。 (*^ 。^*)

    by tomy €2014年11月9日 13:43

down

コメントする




プロフィール

店主

店主

大阪の町工場で 日夜 自動車修理に明け暮れている  アラフォー+α でございます。孤軍奮闘している姿を是非 ご覧くださいまし!(^^)

sponsored link

カレンダー

2017年4月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ささやき

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ