【エアコン修理】 熱い夏が来る前に!@スズキ ワゴンR 【車検とエアコン修理@東大阪!】  

2017年7月8日

うぃーす! (^o^)丿

ここんとこ

ジメジメ シトシト

蒸し蒸し と

とうとう梅雨の季節がやってきました「ココ@大阪」 (^_^;)

みなさま、如何お過ごしでしょうか?(^^)

オイラは「暑さ」や「湿気」にすこぶる弱い体質なので(笑)

家でもクルマの中でも常に「エアコン全開!」(^_^;)

なので

家族からは毎年夏の間は「別居してほしい」と非難轟々でございます(-_-;)

そんなんですから仕事柄

「カーエアコンが効かない?」 「カーエアコンが冷えない?」 と

問い合わせを受けるのですが

そんなエアコンが冷えない状態でクルマに乗り続けて

「今年の夏はなんとか乗り越えました!」って聞くと

オイラ的には

「なんかのガマン大会?」 ありえねー! (゜o゜)

ほんまに

熱いクルマの中じゃ「熱中症」になっちまって大事な「家族全員」ダウンしちゃいますって (^u^)

ということで

今年も もうすぐ夏本番。

熱い夏が来る前に

エアコン修理 はじまるよ~!

(^o^)丿

スズキさんちのワゴンRであります (^^)

ご依頼内容は

「エアコンをつけると最初は涼しいのですが、しばらくすると熱い風しか出てこない?」

早速、お車をお預かりしましてカーエアコンの「点検&診断」です!

まずは吹き出し口の温度を測定。

ドンドンと冷えていきます。 が、

オーナーの言ったとおり、しばらくすると「熱い風」しか出てこなくなりました (゜o゜)

そのままエンジンルームを覗いてみると案の定、コンプレッサーが動いていません。

先程まではちゃんと冷えていたので

何かしらコンプを止める?要因があると判断。

点検してみると

どうも マグネットクラッチのコイルが アヤシイ (^.^)

思ったとおり「マグネットクラッチのコイル」が焼けてました!(゜o゜)

たぶんコレが原因でコンプレッサーが切れてしまうと判断しましたので

オーナーと協議の結果、

リビルトのコンプとコンデンサーを差し入れして頂きまして

修理開始です(^o^)丿

折角 修理するので「エキパン」も交換しときましょう!

リキッドタンク一体型(非分解)なのでコンデンサーも交換します。

外したコンプ。 焼けて色が変わってました。

リビルトコンプもドッキング!(^^)

たっぷり時間をかけて真空引き!

ゴミの詰まったACフィルターも交換。

各部に漏れが無いのを確認したら

ガスチャージ!

アイドリング状態で「窓全開」「風量MAX」 で

軽自動車でコレだけ冷えれば問題ないでしょう!

涼しいです。最高です! (^^♪

「エアコン命」なメタボ?なオイラが言うから間違いありません (笑)

コレにてエアコン修理が完了! (^^♪

引き取りに来られたオーナーにだけはいろいろと為になる?

お話をさせていただきました。(^^)

ということで

「カーエアコン」をキチンと修理して

今年の夏こそ快適に~!

アディオス!

(^^)/

 

自動車の修理に関するお問い合わせは

★hakkocars@gmail.com

(携帯メールの方は hakkocars@gmail.com を受信許可してください)

もしくは

★06-6781-1818

まで お問い合わせくださいませ!

<(_ _)>

 

★最新の

町工場 奮闘記 【車検と車の修理@東大阪!】は

http://hakkocars.com/  より 配信中?

是非 ご覧くださいませ!

(^^)v