悪いところがない?@ 三菱 デリカ スペースギア【車検と車の修理@東大阪!】

2016年7月20日

ある日のお昼下がりに

「24ヶ月点検」&「車検」の為にお車を預かりました(^^)

オーナーからは「常套句?」でもある

「別に悪いところはないで!」とお聞きしましたが

オーナーの言う通り本当に悪いところはないのでしょうか?(^u^)

ということで  ハジマリ ハジマリ~

お車は「三菱 デリカ スペースギア」であります。

まずはタイヤを外してリフトアップして点検です!

何も悪いとこがないはず?なのに

左のドライブシャフトのインナーブーツが破れてました( ̄^ ̄)


オーナーの意向により 分割型のブーツで 修理!

何気に 辺りを見てみたら・・・・・

「何も悪いトコが無い筈なのに」

ステアリングのラックブーツが破れてましたよ ( ̄^ ̄)



修理しました!( ̄▽ ̄)

そして

何気に辺りを見まわすと・・・・・

???

破れてなかった?ハズの反対側のドライブシャフトのブーツが

何故か破れておりました (´Д` )

仕方がねえので

これも修理! ( ̄▽ ̄)

エンジンルームを見てみると・・・・・

どこも悪いところがないはずなのに

思いっきり「冷却水」が漏れてたとです ( ̄^ ̄)

仕方がねぇので



脱着!

サブタンクの合わせ面とホースからも漏れている為に



まるごと 交換しました ( ̄▽ ̄)

そして

ヘッドライトの調整!


「天空」を照らしてましたのでチャンと「前」を照らすようにしときました(笑)

ホンマに「何も悪いところはない」ハズなんだけどな~(^u^)


???

ハイマウントストップランプが点灯してません (´Д` )

これじゃ~車検に通らね。(´Д` )

取り敢えず原因を探ります。

リヤゲートを開け閉めしてると点灯したり しなかったり・・・

たぶん原因はココでしょ!( ̄▽ ̄)

原因 発見!(゜o゜)

気持ちいいくらい配線が2本、ブチ切れてました( ̄▽ ̄)

キチンと結線してみると

チャンと点灯したぜ! ( ̄▽ ̄)

しかし、

当初は「何も悪いところがなかったはず」でしたが

開けてビックリ!玉手箱。(^u^)

オーナーもビックリ!貯金箱?

イッパイ悪いところありますがな~~~(^u^)

オオゴトになる前に

定期的な「点検」&「整備」はとてもとても大事ですぜ! (^O^)

それじゃ またな~!

ヽ(´ー`)ノ

 

自動車の修理に関するお問い合わせは

★hakkocars@gmail.com

(携帯メールの方は hakkocars@gmail.com を受信許可してください)

もしくは

★06-6781-1818

まで お問い合わせくださいませ!

<(_ _)>

 

★最新の

町工場 奮闘記 【車検と車の修理@東大阪!】は

http://hakkocars.com/  より 配信中?

是非 ご覧くださいませ!

(^^)v