町工場 奮闘記!@ New World

過去から未来へ・・・・・

限界突破?@ ニッサン クリッパー【車検と車の修理@東大阪!】

time 2013/12/14

ある日のこと

一日のお仕事が終わり

工場のシャッターを閉めていた時に

電話がなりました(゜o゜)

電話に出るとお客さんからで

「今、奈良の方を走行しているんやけど何かクラッチがおかしい。

取り敢えず工場へ持って行っていいですか?」とのこと!

オイラは

「レッカーサービスで運んできたほうがいいんでは?」とお伝えしましたが

お客さん曰く

「なんとか乗っていけると思います」と言うので しばらく待つことに・・・・・。

そして30分後に電話がなり

「こちらへ来る途中、道を間違えて?今OOOにいてるのだけど

何か全然進まないようになった(゜o゜) 少し冷やしてからダマシだまし

乗っていきます」と連絡がはいりました(-_-;)

この時点でかなり「ヤヴァい?」雰囲気が漂ってきてたのですが

10分後くらいに再度お電話がかかってきまして

「すいません。前にも後ろにも全く動かんようになりました」(´Д` )

なので予想どおり?

結局オイラが救出に向かうハメに・・・・・ (´Д` )

大きな幹線道路の一車線を占拠した「故障車」に

帰宅ラッシュで渋滞している皆さんの

「怒り混じり?」の熱い視線を痛いほど浴びながら

オイラのとこまで運んできました (´Д` )

ニッサンのクリッパーであります。

クラッチが全く切れませんので

問答無用で修理していきましょう!

まずはリフトアップして

すでに焼けたような「にほひ」が辺りにプンプンしております。

ミッションを脱着!

「ゴミかな?」と思ったら

クラッチのフェーシングの残骸でした (´Д` )

フライホイールは意外と被害?が軽く研磨でイケそうです(^O^)

カバーはディスクのリベットで削られており アウチ!

クラッチディスクはフェーシングが剥がれてました (+_+)

「限界突破!」 (´Д` )

こんなになるまで乗ってるって・・・ (+_+)

クラッチの粉だらけな ミッションも ある程度 キレイキレイし

ゴリゴリな パイロットベアリングも

打替えます

そして

オイルが滲んできていた「クランク リヤ オイルシール」

後から交換するには またミッションを降ろさねばなりませんので

打ち替えます! (^O^)

旧品

新品

ドッキング!

ペラシャフトも組み付けて

各部を調整!

あとは走行テストをして

気持ちよくミッションが入るのを確認したら

出来上がり! ( ̄▽ ̄)

納車時に

お客さんには

「クラッチがここまでズルズルになるまで乗らないように!」

「何かおかしいな?と感じたら即連絡ください! と

アドバイスしときました(笑)

クルマは確かに便利ですが「機械」である以上、

定期的な「点検&メンテナンス」が必要不可欠です。

なので

時折、クルマが発する「SOS」を

素早く察知し 対処して

常に「快適」なカーライフを満喫してくださいな!

( ̄▽ ̄)

 

自動車の修理に関するお問い合わせは

★hakkocars@gmail.com

(携帯メールの方は hakkocars@gmail.com を受信許可してください)

もしくは

★06-6781-1818

まで お問い合わせくださいませ!

<(_ _)>

 

★最新の

町工場 奮闘記 【車検と車の修理@東大阪!】は

http://hakkocars.com/  より 配信中?

是非 ご覧くださいませ!

(^^)v

 

sponsored link

コメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    Xさま コメントありがとうございます。

    会社で使ってるクルマで 不特定多数の方が
    乗られているので やはり仕方がないことかと(笑)
    只、故障したらもっと早く連絡してきてほしいです(´д`)

    by 店主 €2013年12月26日 16:02

  • SECRET: 0
    PASS:
    運転が下手なのか
    ただ距離数が多いのか
    それとも、さすがのスズキ品質なのか
    といったところでしょうか?

    by X €2013年12月16日 21:54

down

コメントする




プロフィール

店主

店主

大阪の町工場で 日夜 自動車修理に明け暮れている  アラフォー+α でございます。孤軍奮闘している姿を是非 ご覧くださいまし!(^^)

sponsored link

カレンダー

2017年5月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ささやき

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ