町工場 奮闘記!@ New World

過去から未来へ・・・・・

ジャジャ漏れなんです? @ ランドローバー ディスカバリー 【車検と車の修理@東大阪!】

time 2012/12/24

今回は 以前に別の修理で「ご縁」をいただいた

「ランドローバー ディスカバリー」であります。

オーナーからの依頼は

「右の後のタイヤ付近からオイル?が漏れてくるので修理してほしい」とのこと!

早速お預かりしまして 点検&修理をしていきましょう。(^o^)丿

リフトアップして 点検。

全体的にオイルでべチャ~としております (^_^;)

オイラは「リヤのハブシール」からの漏れと判断。

いろいろと調べてみると「Oリング」が入ってるみたいです。

ハブ自体は問題なければそのまま使用するということで このディスコオーナーと話がつきましたので

とっととバラシていきますぜ!(^^)

センターのロックナット。サビがまわっていてかなり「強固」。(>_<)

おかげでかなりのパワーがないと緩みませんでしたよ!

ブレーキをバラしますが

デフオイルがまわってブレーキ関係がベトベトでした。(>_<)

これじゃ右のリヤブレーキも効きませんって。

ブレーキ関係を脱着!

ハブ&シャフトを抜きました。

これが「Oリング」。

すでにゴムの弾力はなくシールとしての役目は終わってました(笑)

ハブベアリングも少しあやしい?ですが 今のところ異音もないし結構なお値段なので(^_^;)

とりあえずこのまま再使用することに。

そりゃ漏れますって(笑)

カチカチのOリングをはずして

新品のOリングを組みます。

あたり面のサビも落として

ドッキング!

デフオイルでベトベトになったブレーキ関係も

まだ使えるのでキレイに洗浄して再利用!(^^)

全て組み付けたらテスト走行を開始!

工場に戻って「リヤまわり」からオイル漏れがないのを確認したら

完成です!!!

これで安心して冬山にスキーにでも行ってもらいましょう!

(^_^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も 残すところ あと僅かとなりました。

思えばオイラにとって

この2012年は公私共に大変な年でしたが

そんな中でもこのブログを通して

たくさんの方と「ご縁」を頂き

さらに「笑い?」と「元気?」と「勇気?」までも 頂きました。(^^)

本当にありがとうございました。

また来年

2013年も

地味?に?マイペースに活動していきますので

これまで以上に「町工場 奮闘記」をよろしくお願い致します。(^^)

それでは みなさま

良いお年を~!

(^o^)丿

 

自動車の修理に関するお問い合わせは

★hakkocars@gmail.com

(携帯メールの方は hakkocars@gmail.com を受信許可してください)

もしくは

★06-6781-1818

まで お問い合わせくださいませ!

<(_ _)>

sponsored link

コメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    コペン乗りさま

    大変素晴らしい?コメントを頂きまして

    まことにありがとうございます(^O^)

    そのお言葉だけでオイラ、 来年も頑張れます(笑)

    今年より更に地道に研鑽しますので。(^_^;)

    これからも 

    愛車のコペンを 末永く 可愛がってあげてくださいまし。

    何かあれば いつでも どうぞ!

    また来年も よろしくお願いします。

    良いお年を~~~!(^O^)

    by 店主 €2012年12月26日 16:11

  • SECRET: 0
    PASS:
    いつも読ませていただいております。丁寧かつ正確なお仕事ぶりに只々感心致しております。来年も御身体を大切にして頂き素晴らしいお仕事を続けていただきますよう応援しております。

    by コペン乗り €2012年12月26日 12:34

  • SECRET: 0
    PASS:
    イタちんさま

    遠い異国の地?から 今年もありがとうございました。
    本館&別館?そして時間をかけてバックナンバーまで読み漁っていただきまして 恐縮です(笑)

    来年も是非ともよろしくお願いします。

    それと「エスハチ」はオイラのではなくてお客さんのクルマです(^◇^;) おっしゃるとおり たしかに雨や雪の多い地域では難しい問題もありますね。本当を言えば毎日少しでも走ってやるのが一番だと思いますが住んでる地域で臨機応変にやっていくしかないと思います。(^_^;)

    今年もありがとうございました

    良いお年を~!

    by 店主 €2012年12月25日 14:07

  • SECRET: 0
    PASS:
    年内最後の記事ですか?^^
    バックナンバーも読み漁ったし
    この1年、楽しく読ませていただきました^^/

    こちらから、来年は
    元気と勇気と・・・なにより「笑い」をお願いします(笑)

    別館も足げに通ってますから~

    今頃ですけど、S800はhakkoさん所有車かと思ってましたよ~
    現役で乗ることが性能維持に繋がるとわかっていても
    こちら北陸では雨や雪が多いのでためらってしまいます。

    来年もお付き合いをお願いします^^/

    早めですが良いお年を~

    by イタちん €2012年12月25日 12:12

down

コメントする




プロフィール

店主

店主

大阪の町工場で 日夜 自動車修理に明け暮れている  アラフォー+α でございます。孤軍奮闘している姿を是非 ご覧くださいまし!(^^)

sponsored link

カレンダー

2017年5月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ささやき

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ