町工場 奮闘記!@ New World

過去から未来へ・・・・・

ミッションからオイル漏れ?@(ダイハツ ハイゼット S200P)【車検と車の修理@東大阪!】 

time 2009/03/04

お昼下がりのティータイム時に

お客さんからのお電話。

「軽トラックの下がオイルまみれや!はよ見に来て!」

とのこと (^_^.) 

颯爽と準備をして 現場に急行!

そして

実際に車を診てみると 確かにオイルが「ジャジャ漏れ」でした(^_^.)

どうもエンジンとミッションの間から

ボタボタと落ちてきます。

お客さんに

「ミッションを下ろして 作業しなければ修理できませんわ!」

とお伝えしますと

「とりあえず 見積もりして」(^_^.)

早速 軽トラックを持ち帰り じっくりと点検します

213bbbf1a8196f918075bc7cfb4b585e

「やはり漏れているのはミッションオイル。

たぶんミッションのフロントシール交換で 修理は終わりそうな感じ! (^_^.)

早速 見積もりをお客さんに見せて「OK」をもらい

作業をば開始!(^o^)丿

しかし、世の中そんなに甘くないことを

このときは 知る由もありませんでした

(ーー;)

自動車の修理に関するお問い合わせは

★hakkocars@gmail.com 

(携帯メールの方は hakkocars@gmail.com を 受信許可してください)

もしくは

★06-6781-1818

まで お問い合わせください!

<(_ _)>

sponsored link

コメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ハイゼットがベースになっているとは
    聞いていましたが
    なるほどです。

    2人乗りです。
    子どもがいるので、一緒に乗って
    ちょっとドライブなんぞ
    してみるのもいいかなあ
    と思っています。

    by あにき €2009年3月5日 06:01

  • SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして 

    そしてお越し頂きましてありがとうございま

    す。若輩?ものですがこれからも宜しくお願い

    します。

    ミゼットⅡとは またマニアックですね。

    私も10年以上前に一度手に入れて乗ってました。

    あにきさんのは 1人or2人乗りのどちらで

    しょうか? あやつはたしかハイゼットの

    S100Pがベースだったと思います。

    ダイハツもたまに変わったことをしでかすので

    おもろいです。なんにせよ希少種ですので

    近所の酒屋さんに負けず末永く愛して?やって

    下さい。ブログの方はぼちぼちマイペースで

    やっていきますので

    またよかったら寄っててください。

    by 点検くん €2009年3月4日 23:59

  • SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    私は元々大阪に住んでおり
    年齢も近いので興味を持って
    ブログをのぞかせていただきました。
    ブログをスタートさせたばかりのようですね。

    自動車修理をなさっているのですか。
    わたしは新居に引っ越すに当たって
    車を買いました。
    中古車ですが・・・。
    ミゼット2です。
    金曜日に納車と言うことです。
    ちょっとマニアックな車なので
    わくわくです。

    by あにき €2009年3月4日 22:00

down

コメントする




プロフィール

店主

店主

大阪の町工場で 日夜 自動車修理に明け暮れている  アラフォー+α でございます。孤軍奮闘している姿を是非 ご覧くださいまし!(^^)

sponsored link

カレンダー

2017年4月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ささやき

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ